2018年2月3日土曜日

お昼ごはんづくり!

今日は2月3日、節分です!
というわけで、今日のお昼ごはんづくりは
恵方巻きとおそばでした!!☺️💕

みんなでご飯に酢を混ぜて酢飯をつくり、海苔と酢飯の上に切った卵などの具材や桜でんぶを乗せ、ギュッギュッと丸めて完成!✨
とても綺麗で美味しい恵方巻きが出来上がりました!🍣😊💕

おそばも恵方巻きも大好評で、あっという間におさらは空っぽになってしまいました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

午後はみんなで椅子取りゲームやオセロをしたりして楽しく遊びました☺️❤
おやつの時間には福豆を年齢の数食べて、その後、豆をお箸で隣の皿へ移動する速さを競うゲームをしました!
最初はなかなか上手に箸でつまめなかった子も、何回か繰り返す内に、速さが目に見えて速くなりました!😁👏✨

0 件のコメント:

コメントを投稿